※延長期間の更新※ 2020年5月17日(日)まで、広島平和記念資料館の臨時休館期間が延長されました。

※ 詳細は、広島平和記念資料館のホームページでご確認ください。

You Tube の概要欄に記載した延長期間も同様に更新したいのですが、現在ログインはできるものの自分の動画の管理や編集が出来ない状態なので、とりあえずこのブログで延長期間の更新を報告します。

 

昨日、広島平和記念資料館の前を通っていましたら正面入り口にパンフレットが置かれていました。

資料館の啓発課が作成したもので

ヒロシマの過去の実相と今後の全世界の核廃絶≫ 

をコンパクトにまとめたパンフレットでした。

この資料はとても上手く出来ています。

広島平和記念資料館が全世界へ伝えたい要点がズバリ書かれていて

子ども達へ平和学習をされる学校関係者の方々にとっても有益な内容ではなかと、私は感じました。

どれ位の部数を啓発課が用意されているか分からないのと、あくまで、臨時休館中に来られたお客様方のためへ用意されたパンフレットであると思いますので、それ以外の用途で取り寄せるのは難しいかもしれませんね。

 

私は、平和記念公園の近くに住んでいるので毎日、広島平和記念資料館の前を通っています。昨日はこんな変化がありました。という近況報告でした。