§ クイズで平和学習 § 平和記念公園ガイド①~➄ をYou Tube にUPしました。

皆様、お久しぶりです。約3年ぶりの更新となりました。

途中、私個人的に様々な事柄があり更新が滞ってしまった事を大変申し訳なく思っております。

さて、今回コロナウィルスの影響で日本全国の公的機関の運営や催しなどが延期等に追い込まれておりますがその中で、私が個人として精々出来ることを考えた時に、広島平和記念資料館の館内は現在、休館中の為入場する事が出来ないため、せめても平和記念公園のガイドを動画撮影して You Tube にUPする事ができるのではないかと考えました。

一般のお客様へも同じ事が言えますが、特に2月、3月のこの時季に全国から多くの修学旅行生たちが平和教育の場としてこの広島で勉強される予定でいらしたのに、その勉強の機会を失われてしまう事に私個人的に大変心が砕かれる思いです。

屋外での動画撮影は慣れていないため、見え辛い箇所も御座いますが、私の動画を通して少しでも過去のヒロシマの実相を知る一端になれれば幸いです。

もし、私の動画をご覧になって、趣旨に賛同される方がいらっしゃれば、どうぞこの動画の拡散をして頂けたらと願っています。

 

Hiroaki